☆浜名湖花博の話☆

紫陽花のつぼみが膨らみ、もうすぐ花を咲かせそうな季節となりましたが、皆様お元気でいらっしゃいますか。

さて、私はGWに浜名湖花博2024の会場のはままつフラワーパークに行ってきました。

今回のテーマは、「人、自然、テクノロジーの架け橋〜レイクハマナデジタル田園都市〜」です。

30万㎡の広大な園内には、色とりどりの花々が見事に咲き誇っていました。

そのなかでも、特にお勧めの場所を紹介します。

【バラ園】

バラ園の入口に差しかかると、バラのアーチがお出迎え。

バラは、多様性のある植物で、大きさや色や香りもまちまちですが、皆さんの好みのバラが見つかるのではないかと思います。

【大温室クリスタルパレス】

ここは、大きな一つの温室になっていてヤシの木やサボテンといった温かい場所で育つ植物や温度管理が難しい植物などが栽培されていました。

個人的におすすめなのは、青い胡蝶蘭です。

一般的には白ですが、珍しい色に釘付けになりました。

【スマイルガーデン】

ここでは、一般的な長藤や八重藤に加え、白藤が栽培されていましたが、白藤以外は見頃を過ぎてしまっていた為、ベストショットが撮れずとても残念でした。

今度、藤を見る機会があれば、4月中旬頃を目指したいと思います。

この他にも、入場無料の【花みどり映像館】や【光と音の夜間噴水ショー】など、イベントも満載でした。

開催期間が6/16(日)までと後わずかですが、ハナショウブやアジサイも見頃をむかえていますので、ぜひ足を運んでみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください